Car Lover's

2017年モデル!日産のGT-R

car-lovers-web.net 0 Comments

NISSANのGT-Rとは

NISSAN新型2017年モデルGT-Rの話の前に、そもそもGT-Rとはなんなのかを案内させていただきます。

GT-RとはNISSANが開発したスポーツカーです。
スポーツカーブームの時に人気を博した自動車としても有名です。
しかし、GT-RにはGT-Rだけの特色もあるので、今でもシリーズ化という形で最新のものが開発されるようになりました。
GT-Rは、他の自動車とは違いスペックの高さで知られている自動車です。

レースにおいては、何度もレースで優勝するなどスペックの高さだけでなく、レースに参戦しても対応の利く丈夫なエンジンを搭載していると話題になりました。
そして、NISSAN新型GT-Rが開発されるたびに、エンジンだけでなく軽量化などが進められていき、段々とスポーティーなデザインへと生まれ変わっていったのです。

GT-Rは500万円以上の価格で販売されることになったのですが、当時のスポーツカーブームを表すほど、この価格のスポーツカーは安定した売れ行きを見せました。
そのため、チューナーと呼ばれる人がチューニングを行うショップも多く、GT-R専門のチューニングショップも多数存在する時代さえもあったのです。

NISSANが生み出したGT-Rはレースでも通用する、そして一般道路でも走りやすい自動車ということで、今でもその人気を維持し続けている人気車種なのです。
このような人気があるので、NISSAN新型GT-Rの開発には、いつの時代も期待を寄せている人が多くいます。

あらゆる次元で進化したNISSAN新型GT-R

具体的にどのような進化を得たのか?というと、NISSAN新型GT-Rは以下のような進化を得ていることで有名です。

まず、NISSAN新型GT-Rはマットクローム仕上げです。
最新のメッシュパターンを採用するなど、現代ならではの技術、素材が使用されていることでも有名となっています。

さらに、過去に開発されてきたGT-Rのすべてに言えることなのですが、最新技術をいくつも導入しているので、一般的なスポーツカーよりも高い価格設定で販売されています。
それでも売れるというのが、歴代のGT-Rの素晴らしいところでしょう。

また、フロントスポイラー、グリルなどを刷新しているので、空冷による冷却効果も上がっています。
GT-Rには最新のエンジンが搭載されているのですが、冷却技術についても大きな評価をいただいているのです。
その前提となるのがレースに参戦しているという事実でしょう。

そのため、NISSAN新型GT-Rは市販車でありながらも、高レベルのダウンフォースを得ているという背景があります。
気持ち良くスポーティーに走る、それだけでなくレース車としての血統を高速走行時に体験できる・・・仕様のため、他のスポーツカーでは味わえない体験も、NISSAN新型GT-Rであれば可能となっています。

Previous Post

Next Post